fresh digitable

めんどくさかったなってことを振り返ったり振り返らなかったりするための記録

2019年に見たアニメ

いつものやつをやります。例によって50音順です。カッコ[]付きは未視聴(録画消化待ち)です。今年は全体的にジャンプのアニメが強かったですね。

トルネの不調に泣かされた年でもあった。ほとんどのアニメを1クール遅れで視聴した*1のだがそのせいか円盤をほとんど買っていない*2ということに気が付いた。

冬クール

春クール

夏クール

シャミ子が悪いんだよ、僕は何度か聞いたような気がしたんだけどなあ。

秋クール

映画

ここは大体公開順に並べています。プロメアはたぶん人生で初めて劇場に2回見に行った作品ということになった。

参考: 2019年度のおすすめアニメランキング【あにこれβ】

*1:リアルタイムで見れたのはかぐや様とシンフォギアくらいかな

*2:TVシリーズはケムリクサのみ。劇場版はいくつか予約した