fresh digitable

めんどくさかったなってことを振り返ったり振り返らなかったりするための記録

ここまでの話をまとめてzennに投稿した

fluxとかMVIみたいな構造のアプリを作ってみたかったシリーズの主にその5と6をまとめたりまとめなかったりしてZennに投稿した。

zenn.dev

FeaturedにのったりPick upということで公式のTwitterアカウントで流れたりして、自分としては初めてのことなのでよかった。

以下、雑感。

  • いいね数:平日の深夜に投稿して数時間で2、朝になってもう2、全部で4。決して多くはないけど反応がもらえるのがよかった。
  • いいねされつくした後にGAを入れた:いわゆるPVは40ぐらい、平均エンゲージメント時間は11秒らしい。ちゃんと計れてるのか分からないけどあんまり読まれてない様子で厳しい。
  • AndroidとKotlinのtrendingにはもうしばらく残り続けそうなのでまだ何か起きるかな?
  • タイトルとか内容とかをもう少し見直した方がいいだろうか。やりたいことが伝わっているのか分からない。こんなんMVIじゃないやろ的なツッコミがあるかなとも思っていたけどそこまで優しくなかった。
  • 今年はもう少しZennに書いていきたいと思っている。いろんな人の役に立てる記事を1本でもいいから書けるようになりたい。