fresh digitable

めんどくさかったなってことを振り返ったり振り返らなかったりするための記録

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

go.mobileアプリのビルド環境をfreshなubuntu14.04の上につくる

go.mobileアプリのビルド環境はDockerイメージで配布されている。 Windows 7(64bit)でVirtualboxにUbuntuを入れてビルド環境を作った。その手順をメモっておく。 ホストOS上で仮想マシンを作る ホストOS(Win7)上でhttp://vagrantbox.esからdocker readyなbox…

ここ最近で定位が面白かったCD

最近アニソンばかり聞いている気がする。アニメがすごく面白くて曲もノリがすごく良かったりすると買ってしまう*1。 アニソンは複数のキャラが一緒に歌っているものが面白い。最近聞いたものだとヤマノススメセカンドシーズンOP"夏色プレゼント"とかご注文は…

ポートフォリオ的なものを作りたい

今の私ができることのキーワードを適当に拾って何か作ってみようと思った。思いつくところは、 Androidアプリ Go 頭外音像定位 あたりなので、昔作ってしばらくはちゃんと動いていたけどだんだんおかしくなっていった「Android端末で動く頭外音像定位アプリ…